高品質な寝具とは|ピッタリキレイなオーダーカーテンを取り入れたいなら

ピッタリキレイなオーダーカーテンを取り入れたいなら

インテリア

高品質な寝具とは

ベッド

日本の環境と健康に注目

フランスベッドはベッドを主に製造しているメーカーで、海外向けの高級家具も手掛けています。フランスベッドは特にマットレスに力を入れており、日本人が好む快適さにこだわっています。日本は高温多湿な環境となっているため、それに合わせたマットレスが求められます。フランスベッドのマットレスは通気性がよく、湿気がたまりにくい構造となっています。また、日本人の体格に合わせて作られているため、寝心地の良さについても満足度の高いマットレスです。フランスベッドのマットレスで最大の特徴と言えば、高密度連続スプリングです。これはマットレスの中にあるスプリングで、寝る人の体を支える役割をします。このスプリングによって耐圧分散が左右されてしまうため、腰や背中にかかる負担が違ってきます。腰痛や肩こりに悩む人は、寝ているときの姿勢や寝具が原因とも言われます。フランスベッドはその負担を最小限に抑えるためのスプリングを使い、腰や背中の落ち込みを極力少なくしています。以上のような点がフランスベッドが支持される理由となり、体に負担のない快適な寝心地を追求してくれます。

選び方は慎重に

日本では昔ながらの畳の部屋が少なくなってきたため、ベッドで寝る人が増えてきました。ベッドには必ずマットレスが必要となるので、寝心地の良さを求めるにはこれにこだわらなければいけません。それに関係する重要な点は、やはり体を支える機能です。海外のマットレスはやらわかい素材や機能が多いため、腰や背中が極端に沈み込んでしまいます。欧米人の体と日本人の体は筋肉量が違うため、負担の大きさが異なるのです。そのため、海外のメーカーからベッド一式を購入する場合は、こういったことに気を付けなければいけません。これは気候にも関係することで、湿気が少ない海外のマットレスだと日本の環境には合いません。梅雨の時期にもなると湿気が溜まりやすくなるので、カビだらけになることも予想できます。日本人の体型、そして気候に合わせたマットレスが一番となるので、国産のフランスベッドはそこに安心さがあります。